このブログの更新は Twitterアカウント @m_hiyama で通知されます。
Follow @m_hiyama

メールでのご連絡は hiyama{at}chimaira{dot}org まで。

はじめてのメールはスパムと判定されることがあります。最初は、信頼されているドメインから差し障りのない文面を送っていただけると、スパムと判定されにくいと思います。

参照用 記事

猛暑なので、以前の事務所を思い出した

「なので」の因果関係がいまいち不明:

僕はもともと暑いのは割と好きなんですが、今年は特に、猛暑でも平気。体質や体力に変化があったんじゃなくて(体力はむしろ衰えているだろう)、引っ越したせいです。

2012→2013の年末年始に、自宅も事務所も引っ越したのですが、今の(引っ越した後の)事務所は気温・湿度に関してはサイコーです。その他の点では難があり、普通の人なら嫌がるでしょうが、僕は全然気になりません。

以前の、2013年の正月までいた事務所は、普通に暑かったです。クーラーが嫌いなのでだいたい裸で、椅子に汗が染み付かないように背もたれにバスタオルをかけていました。

これ(↓)が以前の事務所の入り口。中目黒駅から1分、引っ越す直前には新しい改札口ができたので、駅から30秒でした。

僕は302号室でした。

エレベーターか階段で上ると:
  

奥が302のドア。

得体の知れないガラクタ・ハードウェアが積んであったりしました*1。全部捨てましたけど。

以前の事務所の前を通ったりすると、多少のなつかしい気分はします。場所とか建物とかは、以前のほうが便利で難もなかったのですが、僕にとっては気温・湿度のほうが重要なので、今のほうが総合的には快適ですね。35度くらいの今日もクーラーなしで汗もかかない。

*1:下段奥の白っぽい箱は Sony NEWS で、その下はHPのワークステーションでしょう。