このブログの更新は Twitterアカウント @m_hiyama で通知されます。
Follow @m_hiyama

メールでのご連絡は hiyama{at}chimaira{dot}org まで。

はじめてのメールはスパムと判定されることがあります。最初は、信頼されているドメインから差し障りのない文面を送っていただけると、スパムと判定されにくいと思います。

参照用 記事

2006-11-15から1日間の記事一覧

HoareRules 記述構文

ホーア論理、ホーア式については何度か触れたことがあります(例えば、「デュアルプログラミングとエクソシストゲーム」、「極小プログラミング言語とホーア論理」)。ホーア式(ホーア論理における論理文)を記述する構文と実行フレームワークがあると便利…

注目のエントリーを入れてみたが格好悪い

「はてな」のRSSモジュールを使って、注目のエントリー(URLは http://b.hatena.ne.jp/entrylist?url=http%3A%2F%2Fd.hatena.ne.jp%2Fm-hiyama%2F&mode=rss)をサイドバーに入れてみたんだけど、見ばえが良くない。もうちょっと気がきいた表示ができないもの…

分類タグ「連絡的」とは

僕は、仕事と趣味の区別があんまりハッキリしない生活をしているので、「これは仕事」という境界線を引きにくいのですが、比較的に,仕事的な,連絡的な内容(「的」バッカリ)には、「連絡的」という分類タグを付けることにします。ここに書いてしまうってこ…