このブログの更新は Twitterアカウント @m_hiyama で通知されます。
Follow @m_hiyama

メールでのご連絡は hiyama{at}chimaira{dot}org まで。

はじめてのメールはスパムと判定されることがあります。最初は、信頼されているドメインから差し障りのない文面を送っていただけると、スパムと判定されにくいと思います。

参照用 記事

メールが不調

使っている3つの機械のうち2つにはメールが届いているのですが、常に持ち歩いているThinkPad X31ではメールが送受信できなくて、、、

メーラ(メールUA)のせいかと思ったら、そうでもなく、サーバーのサイトは、ブラウザでも見えない、pingしてもtracertしても届かない。しかし、他の2台からは見える? ウーン??原因はわからないけど、思い当たるフシはあって、X31をガツンと床に落としました。

状況が改善しないときは、別の機械を使うしかないのですが、ほとんどX31に頼っているので、他の機械は編集環境(テキストエディタ)さえ整ってない。