このブログの更新は Twitterアカウント @m_hiyama で通知されます。
Follow @m_hiyama

メールでのご連絡は hiyama{at}chimaira{dot}org まで。

はじめてのメールはスパムと判定されることがあります。最初は、信頼されているドメインから差し障りのない文面を送っていただけると、スパムと判定されにくいと思います。

参照用 記事

JSON改=Xion

なんか名前があったほうがいいな、というわけで、JSON改をXionと呼ぶことにします。

映画「マトリックス」に出てくる地下都市ザイオン(Zion)と同じ発音。「ジオン」と発音したい人はそれでもいいです。なんかのアクロニムってわけではないので、フルスペルは特にありません(必要ならでっち上げます)。Extended JSONとかTyped JSONとか、"JSON"の綴りを含めたほうが営業(?)上はいいような気もするので、後でそういうネーミングを採用するかもしれませんが、当面はXion。

「フレディ(Freddy)」もいいかと思ったけどね。