このブログの更新は Twitterアカウント @m_hiyama で通知されます。
Follow @m_hiyama

メールでのご連絡は hiyama{at}chimaira{dot}org まで。

はじめてのメールはスパムと判定されることがあります。最初は、信頼されているドメインから差し障りのない文面を送っていただけると、スパムと判定されにくいと思います。

参照用 記事

目医者さんでドキッ

先週半ばから目が充血していたのは結膜炎でした。「はやり目」(流行性急性結膜炎)の懸念もあったのですが、結局は普通の結膜炎で、今はだいたい直ってます。

先週の金曜日、近くの女医さん(美人)が休みだったので、別の目医者さんに行ったのだけど、そっちも女医さん(若い)。これがまた不思議なセンセイでね、

「この目薬をガッツリつけてね。」
ウチラはこんなの使うんだけど。」

とかしゃべる。「今晩はお風呂入らないで。」のときは、両手で大きなバッテン作るし、「明日充血がおさまれば」と、僕の目の前に親指立ててグーッ!」と叫ぶし。

お医者さんにこういう対応されるの初めてで、オジサンとまどって疲れちゃったよ。

あっ、そうそう。帰り際に小さな紙片を手に渡されてドキッとしたら、併設のコンタクト屋のチラシでした。