このブログの更新は Twitterアカウント @m_hiyama で通知されます。
Follow @m_hiyama

メールでのご連絡は hiyama{at}chimaira{dot}org まで。

はじめてのメールはスパムと判定されることがあります。最初は、信頼されているドメインから差し障りのない文面を送っていただけると、スパムと判定されにくいと思います。

参照用 記事

今日買った本:調査資料

随分と前に興味を抱いたことですが:

うってつけの資料が:

私、ショッカーの味方です

私、ショッカーの味方です

問題提起とそれに対する答え(あるいは推測)という形式です。

  • Q: なぜ、大幹部たちは個性的な服装をしていたのか?
  • A: 大幹部はショッカーでも、特権を与えられていたのだ

んっ、あんまり面白くも意外でもない。

  • Q: なぜ、怪人は死ぬと爆発したのか?
  • A: カネをかけずに機密を守るいい方法なのだ

少し納得。

  • Q: なぜ、戦闘員を銃で武装させなかったのか?

確かに手ぶら丸腰だったね。

  • A: 弾薬を作るカネが、なかったのではないか?

ショッカー、財政的にはかなり逼迫<ひっぱく>していたみたいよ。