このブログの更新は Twitterアカウント @m_hiyama で通知されます。
Follow @m_hiyama

メールでのご連絡は hiyama{at}chimaira{dot}org まで。

はじめてのメールはスパムと判定されることがあります。最初は、信頼されているドメインから差し障りのない文面を送っていただけると、スパムと判定されにくいと思います。

参照用 記事

Seven Trees:解答のトラックバック受け付け所

もういいんじゃないでしょうかね。

Seven Treesパズルを解いたり、解を確認された方々、このエントリー(URL: http://d.hatena.ne.jp/m-hiyama/20081031)にトラックバックしてくださると、リンクが集約されて便利かと思います。

基本路線は、「T = 1 + T2 を元にして等式の変形を追いかける」ですが、それぞれの工夫もありますでしょうし、プログラミングとしては、もっと短くとか、いやもっと長くとか、もっとわかりやすくだの、この言語で、あの言語でと、いろいろなバリエーションがあると思います。

典型的な解法が公表されれば、グラフィカルに表示されたSeven TreesがアニメーションでOne Treeに変形していく、なんてのをどなたか作ってくれるかもしれませんよ。

今(2008-10-31 10:31)までにいただいたトラックバック

追記 その後いただいたトラックバック