このブログの更新は Twitterアカウント @m_hiyama で通知されます。
Follow @m_hiyama

メールでのご連絡は hiyama{at}chimaira{dot}org まで。

はじめてのメールはスパムと判定されることがあります。最初は、信頼されているドメインから差し障りのない文面を送っていただけると、スパムと判定されにくいと思います。

参照用 記事

ペイパルで寄付ができなくなった

以前、モニャドセミナーなどで、ペイパル(PayPal)の寄付ボタンを使って寄付を募っていたのですが、次のような事情で寄付は使えなくなったようです。

非営利団体であり、PayPalを通じて寄付の支払を受けられる予定のあるお客様は、アカウントの開設の際、以下の手順にしたがってお手続き願います。寄付の利用につきましては弊社の関連部門により確かに非営利団体と認めるかどうか等について審査をさせていただき、弊社で許可したお客様のみご利用いただけます。

なお、非営利団体以外のお客様はPayPalを通じて寄付の支払を受けること、寄付ボタンの利用はできませんのでご了承ください。

非営利団体であることを証明しないといけないんですね。

家族間での仕送りとかにも使えなくなったみたいだし、販売の決済に絞り込んでいるのかな。