このブログの更新は Twitterアカウント @m_hiyama で通知されます。
Follow @m_hiyama

メールでのご連絡は hiyama{at}chimaira{dot}org まで。

はじめてのメールはスパムと判定されることがあります。最初は、信頼されているドメインから差し障りのない文面を送っていただけると、スパムと判定されにくいと思います。

参照用 記事

はっきりと嘘だと分からないからタチが悪い

健康関係のアヤシイ製品を紹介・賞賛しているとあるブログエントリーに次のようなコメントが付いていました。

最近多い広告ですが薬事法に触れるのではないかと思います。

それに対して、そのブログの著者の返答:

この情報がはっきりとうそだとわかれば、この情報を削除します。

出たっ、無敵の論法。「嘘だと証明されないなら正しいかもしれない、いや正しいんだ」という論法。ウサン臭い製品がタチが悪いのは、はっきりと嘘だと分からないからです。真偽判定不能な命題を出して「この命題が偽であることを証明してみろ。それができないならこの命題は真だ」ってヤツね。これで信じてしまう人がたくさんいるらしい、、、