このブログの更新は Twitterアカウント @m_hiyama で通知されます。
Follow @m_hiyama

メールでのご連絡は hiyama{at}chimaira{dot}org まで。

はじめてのメールはスパムと判定されることがあります。最初は、信頼されているドメインから差し障りのない文面を送っていただけると、スパムと判定されにくいと思います。

参照用 記事

これはおバカではない

『爆笑! 学力テストおバカ回答!』という本を買いました。

爆笑! 学力テストおバカ回答!

爆笑! 学力テストおバカ回答!

おバカどころか、素晴らしい知性が感じられる回答があります。

問題は次のよう。

  1. 次の四文字熟語の○の中を埋めなさい。○喜○憂
  2. 次の英文を過去の文にしなさい。I live in Tokyo.
  3. 次の漢字を読みなさい。剽軽
  4. 下にミドリムシの絵を描きなさい。

次のような回答。

  1. 次の四文字熟語の○の中を埋めなさい。○喜○憂 → ●喜●憂 [黒く塗り潰す]
  2. 次の英文を過去の文にしなさい。I live in Tokyo. → I live in Edo.
  3. 次の漢字を読みなさい。剽軽 → 読みました。
  4. 下にミドリムシの絵を描きなさい。 → 小さな点が描いてあるだけ。「原寸大」の注釈あり。