このブログの更新は Twitterアカウント @m_hiyama で通知されます。
Follow @m_hiyama

メールでのご連絡は hiyama{at}chimaira{dot}org まで。

はじめてのメールはスパムと判定されることがあります。最初は、信頼されているドメインから差し障りのない文面を送っていただけると、スパムと判定されにくいと思います。

参照用 記事

いいかげんに付きまとうのはヤメてくれ

あのしつこく追いかける粘着広告(リターゲティング広告って言うんですか)、あれをとめることって、できないのでしょうか?

クリック押し間違いで見たモノでも追いかけられます。興味を持って見た広告・サイトでも、例えばその品物を買った後でも追いかけて来ます -- 「もう買ったんだからいいだろよ、二個はいらねーから」

スパムもどきのメール配信でも、解除URLはちゃんと載っていたりしますよね。追いかけ粘着広告の追いかけを解除する方法って確立されているの? その方法がなくて付きまとうならヒドイ話だと思いますね -- 広告ストーカーだ。

それと、僕のプロフィール(特に年齢)を知っていて出してるような広告ね。一見便利そうなんだけど、毎度毎度、「抜け毛」「肥満」「精力減退」みたいなのバッカリ。これも、もうウンザリ。

ターゲットが絞れるから広告効果が高い、って論理でしょうが、最近は不快なだけなんですけど。しかも、粘着広告と中高年男性ターゲット(僕の場合)の広告ばっかりになるので、他の広告を見る機会が非常に狭められてしまう。広告も情報の一部と考えると、得られる情報に制限を加えられている/不当に歪められてる感じさえします。

便利だ/効果的と思っている人も多いのでしょうけど、不愉快/不当だと感じる人もいますよ(ココに少なくとも一人は)。