このブログの更新は Twitterアカウント @m_hiyama で通知されます。
Follow @m_hiyama

メールでのご連絡は hiyama{at}chimaira{dot}org まで。

はじめてのメールはスパムと判定されることがあります。最初は、信頼されているドメインから差し障りのない文面を送っていただけると、スパムと判定されにくいと思います。

参照用 記事

適切な握力

コーヒーを飲んでいて、高校生くらいの女の子達の不思議な会話。
男の子が、女の子の体重やウェストを気にするのなら、まーわかるんだが。

女性A:「わたし、握力、余裕で30キロ超えるから」
女性B:「けっこう強いね」
女性A:「27キロくらいにしておけばよかったぁー」
女性B:「?」
女性A:「××(おそらく友達の女性)ちゃんなんて、23キロとか言ってんの」
女性B:「?」
女性A:「そしたら○○(おそらく彼氏)が『××、かわいいじゃん』て」

なんだそれ? と思ったけど、http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q138090148 に「高校女子(もしくは高3女子)の握力の平均はどれ位ですか?」という質問があって、回答に対する質問者のコメントで「そんなこともあるのか」と、ある程度は納得。