このブログの更新は Twitterアカウント @m_hiyama で通知されます。
Follow @m_hiyama

メールでのご連絡は hiyama{at}chimaira{dot}org まで。

はじめてのメールはスパムと判定されることがあります。最初は、信頼されているドメインから差し障りのない文面を送っていただけると、スパムと判定されにくいと思います。

参照用 記事

3, 5, 8

いつものようにコーヒーを飲んでいて、隣りの席の女性二人の会話:

女性A:「歳を聞かれて嘘つくときって、3, 5, 8 を使うんだってよ」
女性B:「どういうこと?」
女性A:「嘘でちょうど30とかって言いにくいから、半端な数で答えるんだって。33歳とか28歳とか」
女性B:「あー、なるほど」
女性A:「だから、3, 5, 8が付く数で答えたらアヤシイわけ」
女性B:「××さんて26歳って言ってたから嘘じゃないんだね」

ウーン、「嘘でちょうど30とかって言いにくい」はそんな気がしなくもないが、「一の位が 3, 5, 8 ならアヤシイ」「そうじゃないならホント」って判断はイクラナンデモやめたほうがいいと思う。