このブログの更新は Twitterアカウント @m_hiyama で通知されます。
Follow @m_hiyama

メールでのご連絡は hiyama{at}chimaira{dot}org まで。

はじめてのメールはスパムと判定されることがあります。最初は、信頼されているドメインから差し障りのない文面を送っていただけると、スパムと判定されにくいと思います。

参照用 記事

安岡力也さん

【喧嘩上等!】ガチで喧嘩が強い芸能人」という、紙芝居風YouTube動画があるのですが、それによると:

  • 渡瀬恒彦
    元プロキックボクサーの安岡力也さんをタイマンで倒している。
  • ジョー山中
    安岡力也さんをタイマンで半殺しにしたという噂も。
  • 石倉三郎(石原三郎と書いてあるが、それは本名ですね)
    芸能界でも喧嘩が強いと噂の元キックボクサー安岡力也に喧嘩で勝ったといわれている。

安岡力也さん(故人)は、随分とやられちゃってますね。安岡力也さんは「喧嘩が強い人」の象徴的存在なのでしょう。だから、「安岡力也さんを倒した」がとても強いことをアピールする定型的な表現になって、いろんな人に「やられた」ってことに。晩年、安岡さんがほんとに戦っていた相手は病気でしたね。合掌。

ホタテマンの画像を探したんだけど、意外とないのね。モノクロです。