このブログの更新は Twitterアカウント @m_hiyama で通知されます。
Follow @m_hiyama

メールでのご連絡は hiyama{at}chimaira{dot}org まで。

はじめてのメールはスパムと判定されることがあります。最初は、信頼されているドメインから差し障りのない文面を送っていただけると、スパムと判定されにくいと思います。

参照用 記事

狂気の桜

小説や映画の話じゃないですよ、昨日に続いて「お花見の桜」の話。

ここ20年は桜の名所に居るんですが、その前も桜と縁がありました。一時期、上野公園のそばに仕事場があったのです。お花見のシーズン、不忍池から動物園や美術館があるほうに上野公園をズーッと歩いていくと、そこはもう完全に非日常、狂気の世界と言ってもいいくらいでした。

なんか時空が歪んだ感じがするんですよ。そういうなかで平常・冷静でいると、なんだか寂しい感情におそわれるんです。年老いた今はそんなことないかも知れないけど、当時の僕の感性ではそうでした。それで、公園で踊り狂っている集団に接近すると、あんまり違和感なく入り込めたりする。それも不思議でした。ほんと非日常ですね。

今はどうなんだろう、やっぱり狂気に歪んだ時空?