このブログの更新は Twitterアカウント @m_hiyama で通知されます。
Follow @m_hiyama

メールでのご連絡は hiyama{at}chimaira{dot}org まで。

はじめてのメールはスパムと判定されることがあります。最初は、信頼されているドメインから差し障りのない文面を送っていただけると、スパムと判定されにくいと思います。

参照用 記事

2006-02-21から1日間の記事一覧

2月25日発売「JavaWorld」誌に、「Ajax特集」書きましたよ

報告と宣伝と謝辞です。僕がふだん一緒に仕事している(つうか、一緒に遊んでいるのかな?)若者二人と共に、Ajaxの特集30ページを書きました。今月の末には書店に並ぶでしょうから、よろしかったら見てやってください。わかいしゅ二人の担当はそれぞれ「Par…

プログラマのための「ゲーデルの不完全性定理」番外:「デタラメだ」と言われたので…

このyoriyukiさんのエントリーに反応しておきます。まず「なるほど、僕に落ち度があった」と思う点を先に書きます。それは、「ゲーデルの不完全性定理」とか「ゲーデルが示した」と書いてある部分が、“ゲーデル原論文にある定理そのもの”や、“ゲーデルなる人…