このブログの更新は Twitterアカウント @m_hiyama で通知されます。
Follow @m_hiyama

メールでのご連絡は hiyama{at}chimaira{dot}org まで。

はじめてのメールはスパムと判定されることがあります。最初は、信頼されているドメインから差し障りのない文面を送っていただけると、スパムと判定されにくいと思います。

参照用 記事

2013-04-06から1日間の記事一覧

桜は散った

桜の話を三度もしたわけですが: 桜がチラホラ 今日の桜 桜の季節のレストランは 桜が散って、やっと街は平常に復した感じですが、ある人が「いやーよかった。地元の人は早く散れ、って思ってましたよねー」と言っていた。

関手の切った貼った

「切った張った」は喧嘩の話。ここの「切った貼った」は平和なカット&ペーストの話です :-)今日、昼くらいに考えていたことがあったのだった。その備忘エントリーを書く前に別な話を書いてしまったけど …。「関手を順序付ける:subfunctor と partial funct…

えっ、僕のエントリーが関係してた? んじゃ …

hirataraさんのエントリー「"圏論とかモナドなんて簡単だからscalaを使って説明してみた"を検証してみた」は読んでました。そこから辿って、もとのエントリー「圏論とかモナドなんて簡単だからscalaを使って説明してみた」もザッと目は通しました。で、特別…