このブログの更新は Twitterアカウント @m_hiyama で通知されます。
Follow @m_hiyama

メールでのご連絡は hiyama{at}chimaira{dot}org まで。

はじめてのメールはスパムと判定されることがあります。最初は、信頼されているドメインから差し障りのない文面を送っていただけると、スパムと判定されにくいと思います。

参照用 記事

HOLをWindowsで動かす(とりあえずダメだった)

先に関連URLs:

WindowsThinkpad X31)でHOLを動かしたくなった。

以前はWindows用バイナリが提供されていたらしい。今はないので、手動でインストールを試みる。ざっと見、Cコンパイラとmakeが必要そうだが、かまわずやってみる。とりあえず、…動かない。

Cで書かれたライブラリを無視するようにすればいいような気がするのだが、完全にインストールしたほうがいいのだろう、やっぱり。.c以外に、.y、.lexなんてのがあるから、cc, make, yacc, lex相当品は必要そうだ。

IsabelleならCygwinで動くようだ(→http://www.abo.fi/~vpreotea/isabelle/)。が、Prosper経由で動かしたいので、HOLにこだわってみよう。選択肢としては:

Windowsの.exeと.dllだけで話が済めばいいのだけど、.soなんてファイルがあるんだよな。なにこれ? やだなー。

それにしても、Moscow MLってナカナカだなぁ。バイトコードコンパイラ付きで、ランタイムエンジンとリンクして.exeが作れる(配布可能か?)。