このブログの更新は Twitterアカウント @m_hiyama で通知されます。
Follow @m_hiyama

メールでのご連絡は hiyama{at}chimaira{dot}org まで。

はじめてのメールはスパムと判定されることがあります。最初は、信頼されているドメインから差し障りのない文面を送っていただけると、スパムと判定されにくいと思います。

参照用 記事

だまされないぞ

次男:「あっ、ハチが飛んできた!」
長男:「えーっ、どこだー?」
次男:「ウソだよー、やーいだまされた」

みたいなことが何度かあったらしい。

次男:「おにいちゃん、後ろにクモがいるよ」
長男:「ほんとはいないだろう?」
次男:「いるってば、ほらほら」
長男:「俺はいないと思うよ、いないと信じている!」
次男:「いるよいるよ、降りてくるよ」
長男:「俺は絶対いないと思ってるが、今から振り向く」
次男:「……」
長男:「これは、クモがいると思ったからじゃなくて、いないと信じているから、いないことを確認するために振り向くんだから、おまえにだまされた事にはならない。いいな」
次男:「……」
長男:「(振り向いて)ほーら、やっぱりいないだろう」
次男:「やーい振り向いたー、だーまされた」