このブログの更新は Twitterアカウント @m_hiyama で通知されます。
Follow @m_hiyama

メールでのご連絡は hiyama{at}chimaira{dot}org まで。

はじめてのメールはスパムと判定されることがあります。最初は、信頼されているドメインから差し障りのない文面を送っていただけると、スパムと判定されにくいと思います。

参照用 記事

アジアのサッカー

サッカーの話になると、無知な僕(父親)は、なかなか入れない。

次男:「いま、アジアで一番強いのはどこだろね」
長男:「日本でしょ」
次男:「オーストラリア*1は?」
長男:「オーストラリアは強かったけど、世代交代がうまくいってないかな。若手が育ってない感じ」
次男:「韓国はどうかな」
長男:「韓国はいい若手が出てきてるみたい」
次男:「あー、イ・ミョンバクとか」
長男:「イ・ミョンバクだったかな」
父親:「ちょっとちょっと、イ・ミョンバクって、ほんとうにサッカー選手?」
次男:「…」
長男:「…」
次男:「… 大統領か*2

*1:なぜかオーストラリアはアジアサッカー連盟なんですね。

*2:後から調べてみたら、チ・ドンウォンだったかも? あまりハッキリしないけど。