このブログの更新は Twitterアカウント @m_hiyama で通知されます。
Follow @m_hiyama

メールでのご連絡は hiyama{at}chimaira{dot}org まで。

はじめてのメールはスパムと判定されることがあります。最初は、信頼されているドメインから差し障りのない文面を送っていただけると、スパムと判定されにくいと思います。

参照用 記事

王OKさんは実在するのか?

「別にどっちだっていいじゃないか」と言われれば、まー、そうなんですけど。

現時点では実在しそうだと思ってますが、最初見たのはこの動画:

姿かたちが人工的。100%生成したものじゃないにしろ、例えば、モーションアクターと声優〈歌手〉と編集・加工のプロが作ったものじゃないだろうか、と思いました。王OK〈ワン・オーケー〉さんの最初の動画投稿は 2022/07/20 で、この時期からなら技術的には問題なく作れそうです。

以下の動画ではステージで歌っていて、実写っぽい。

それにしても、リアルっぽいフェイクとフェイクっぽい実在物の境界がほんとに曖昧になってしまったなぁ。「別にどっちだっていいじゃないか」が健全な態度なのでしょうか? そうも言ってられないシリアスなケースもあるし、‥‥ ウーム。