このブログの更新は Twitterアカウント @m_hiyama で通知されます。
Follow @m_hiyama

メールでのご連絡は hiyama{at}chimaira{dot}org まで。

はじめてのメールはスパムと判定されることがあります。最初は、信頼されているドメインから差し障りのない文面を送っていただけると、スパムと判定されにくいと思います。

参照用 記事

2010-08-05から1日間の記事一覧

プログラミングの魔導書 vol.1 まもなく予約締切

7月20日に、id:hiroki_fさん(a.k.a. ジョニー)から次のようなメールが来ました。 C++闇の軍団の高橋晶さんから、『プログラミングの魔導書 vol.1 「Construct the World C++」』のpdfが送られてきました。出版前にブログで紹介とかしてくれませんか?僕も…

三元束で、やたらにおおざっぱなコスト計算

三原則じゃなくて三元束(3-element lattice)の話です。モノの値段を次の3種に分類します。 無料(ただ) 有料だが買える値段 そもそも値段がつかないか、とてもとても高くて手が出ない この3種の値段を、象徴的に記号 0, 1, ∞ で表します。値段がaであるモ…