このブログの更新は Twitterアカウント @m_hiyama で通知されます。
Follow @m_hiyama

メールでのご連絡は hiyama{at}chimaira{dot}org まで。

はじめてのメールはスパムと判定されることがあります。最初は、信頼されているドメインから差し障りのない文面を送っていただけると、スパムと判定されにくいと思います。

参照用 記事

2011-04-30から1日間の記事一覧

臨機応変

小佐古敏荘氏が「場当たり的だ」と政府を批判、てことだが; テレビのニュースで「臨機応変で場当たり的」って言っていたのが分かった。「臨機応変=機に臨んで変に応ず」って、むしろ褒め言葉として使う用法が多いと思うのだけど。小佐古さんの言動の内容的…

Catyのカインド: やたらに簡単な高階の型

KuwataさんがCatyのカインドの話を書いています。Catyのカインド(kind、種)は「型の型」ですが、高階の型としてはやたらに簡単な定義になっています。Catyでは、JSONデータからなるデータ領域Dを固定して、Dの部分集合を型と考えています(Sets-as-Types解…

連休にやること

連休ですか。そうですか。もともと僕は長く休むのが好きじゃない(いつでも、短く頻繁に休んでますが)。去年の夏くらいから、僕が生まれた土地にはもう家族は一人もいないので、帰省する気も起きない。以前の連休といえば子供たちの相手で疲労困憊していた…