このブログの更新は Twitterアカウント @m_hiyama で通知されます。
Follow @m_hiyama

メールでのご連絡は hiyama{at}chimaira{dot}org まで。

はじめてのメールはスパムと判定されることがあります。最初は、信頼されているドメインから差し障りのない文面を送っていただけると、スパムと判定されにくいと思います。

参照用 記事

XML「描く」サンプルのJSAN流モジュール化

XML「描く」に出てきたサンプルコードを、JSAN流のモジュールに仕立てたものです。

[追記 dateTime="5日の朝"] 最初にアップロードしたものは動かなかったので、訂正しました。詳細はこちら。 [/追記]

  1. 既に定義してあった関数は、そのまま、MiniXML.TreeCanvasスコープの下に配置しただけです。JSAN.useで大域スコープにエクスポートもできます(自動ではエクスポートされません)。
  2. TreeCanvasオブジェクトは、new MiniXML.TreeCanvas(canvasElement) として生成します。
  3. 新しく定義したメソッドは、clearとdrawの2つです。
  4. DOM.Utilsモジュールの$関数を使っています。この$関数は、prototype.jsに由来するものです。
  5. その他、JSANのお約束は「JSANモジュールシステムを使おう 」を見てください。