このブログの更新は Twitterアカウント @m_hiyama で通知されます。
Follow @m_hiyama

メールでのご連絡は hiyama{at}chimaira{dot}org まで。

はじめてのメールはスパムと判定されることがあります。最初は、信頼されているドメインから差し障りのない文面を送っていただけると、スパムと判定されにくいと思います。

参照用 記事

整数論のビデオアブストラクト

The n-Category Cafeのバエズの記事"Number Theory on YouTube?" は笑える。

The Journal of Number Theory が、アブストラクトをYouTubeに置くのを求めているという話。ジョークかと思ったら、そうでもないらしい。

バエズは次のようにも書いてます(強調は檜山)。

Unfortunately, since this journal is published by Evilseier, the chances of getting truly entertaining video abstracts seems low.



残念なことに、この論文誌はイビルゼアから出版されているので、(檜山:後半がハッキリとは分からないのだけど→)ビデオアブストラクトを真に楽しめる機会は少ないだろうね。

僕も10ページのPDFに$30ふんだくられたからなー。