このブログの更新は Twitterアカウント @m_hiyama で通知されます。
Follow @m_hiyama

メールでのご連絡は hiyama{at}chimaira{dot}org まで。

はじめてのメールはスパムと判定されることがあります。最初は、信頼されているドメインから差し障りのない文面を送っていただけると、スパムと判定されにくいと思います。

参照用 記事

Norton 360、仕事熱心なのはいいんだけどサ、それはヤメテ

Norton 360曰く:

  • 侵入防止: 192.168.1.1 による侵入の試みを遮断しました。

それはルーターなんだけどなー。まーNorton 360には身内だって分からんからしかたないけど。ルーターから「PCの UDP 53(DNS)」へのアクセスが遮断されちゃったけど、実害はないのだろう、たぶん。

以前実害があったのは次(この画面は後で事件を再現したときのものです):

ウガー、HG(Mercurial)を殺さないでよ、それがないと仕事にならないんだからー*1

*1:最近はHG動かしても怒らないようです。