このブログの更新は Twitterアカウント @m_hiyama で通知されます。
Follow @m_hiyama

メールでのご連絡は hiyama{at}chimaira{dot}org まで。

はじめてのメールはスパムと判定されることがあります。最初は、信頼されているドメインから差し障りのない文面を送っていただけると、スパムと判定されにくいと思います。

参照用 記事

「最近閉じたタブをまた開く」が役に立たない(ことはない)

[追記]この記事は大マヌケでした。コメント欄のsumimさんのご指摘を参照。[/追記]

FirefoxにもChromeにも「最近閉じたタブをまた開く」機能があります。なんかのはずみで意図せずにタブを閉じてしまったときには確かに役に立つでしょう。が、僕の場合は次の状況で使いたいので、単に閉じたタブを復元されてもありがたくないです。

  1. WebページAを見ていた。
  2. AからリンクをたどってWebページBを見る。同じタブで表示。
  3. WebページBを意図的に閉じた。
  4. あっ、Aに戻るのを忘れた。

つまり、「最近閉じたタブの、1つ前のページをまた開く」が欲しいです。