このブログの更新は Twitterアカウント @m_hiyama で通知されます。
Follow @m_hiyama

メールでのご連絡は hiyama{at}chimaira{dot}org まで。

はじめてのメールはスパムと判定されることがあります。最初は、信頼されているドメインから差し障りのない文面を送っていただけると、スパムと判定されにくいと思います。

参照用 記事

サンタさん不信

ウチの子達は、サンタさんを固く信じていました。

その事情は:「なぜ彼はサンタクロースを固く信じているのか」

長男はさすがに「サンタさん、サンタさん」と言わなくなったのですが、次男はサンタの存在自体は今も信じているかもしれません。でも今年はサンタさんにお願いするのはやめてしまいました。

2年前、2008年のクリスマス前に「サンタさんに何頼んだの?」と聞いたのですが「おとうさんには教えない」と言われてしまいました。どうしても聞き出せないので、「たぶんこれだろう」と思うものを準備したのですが希望と違ってました。次男も僕も落ち込みました。「まっ、サンタさんだって間違いはあるさ」となぐさめましたが。

去年も事情は変わらず、またしてもハズレてしまったのです。2年続けてハズされたので、次男はサンタさん不信になり、どうも「サンタさんはアテにならない」と思ったようです。

10日ほどまえに、「おとうさん、クリスマスプレゼントはおとうさんが買って」と言われました。事情は分かっていたので、「そうだな、そのほうが確実だよな」と二人で買い物に行き、本人がプレゼントを選びました。

買ったプレゼントは昨日まで僕があずかっていて、サンタさんと同様に24日夜のうちに配る約束。でも、枕元ではつまらないので、「家の中のどっかに隠しておいて」という要望。朝起きて「どこだ、どこだー」と探しまわっていました。

と、こんな形でサンタさんはお役御免となったようです。