このブログの更新は Twitterアカウント @m_hiyama で通知されます。
Follow @m_hiyama

メールでのご連絡は hiyama{at}chimaira{dot}org まで。

はじめてのメールはスパムと判定されることがあります。最初は、信頼されているドメインから差し障りのない文面を送っていただけると、スパムと判定されにくいと思います。

参照用 記事

10年の時を経て LOVE&JOY

なぜに今「LOVE&JOY」? と思ったら、2010年に作成されたMMD版「ホメ春香 LOVE&JOY」を工藤なる美(@moa_blue46)さんという方が再現したらしいです。忠実な再現は人間ではどうやっても無理ですが、再現度はかなり高いですね。

もとをただせば2008年の実写(人間)投稿。

それをモーショントレースした正統派MMD

スカートに(たぶん髪・猫耳も)物理演算を利用。2009年でもこの水準いってたのね。

出ました、人体構造を無視したエキセントリックなホメ春香バージョン。

おそらく現時点(2020/05/15)で最新。色々と洗練されていてモダンですが、魅力と迫力では10年前のほうが上かも。