このブログの更新は Twitterアカウント @m_hiyama で通知されます。
Follow @m_hiyama

メールでのご連絡は hiyama{at}chimaira{dot}org まで。

はじめてのメールはスパムと判定されることがあります。最初は、信頼されているドメインから差し障りのない文面を送っていただけると、スパムと判定されにくいと思います。

参照用 記事

2005-04-14から1日間の記事一覧

歯医者の帰りに昼食

本日、歯医者に行きました。かめだ歯科から出たときには疲労感と空腹でヘロヘロ。幸いに今日は麻酔はしなかったので普通に昼飯が食える。「味の三平」の意欲的冷やし中華がワタシの脳裏に浮かんだのはいうまでもありません。が、ともかくも腹減ったー。この…

「正規(regular)」とは何なんだ? 2 正規構造

「正規(regular)」とは何なんだ? 2 正規構造 : 正規性の、再帰代入系とは別な定式化 はい、アップロードしました。

「『正規(regular)』とは何なんだ? 2」と正規表現など

昨晩、正規とは何か?を別な視点で眺める記事を書きました。終わってはいない。だいたい半分くらいか? これから歯医者に行くので、ステータスpartialでアップロードしておこうかと思います。だって、歯医者に言ったらへばってしまい、続きが書けると思えな…

冷やし中華 解禁

大衆中華「味の三平」さん -- 4月の声を聞くと同時に冷やし中華をメニューに加える意欲的な姿勢は評価にあたいします。3月であれ4月であれ、冷やし中華と聞けばくらわずにはおれない意欲的な冷やし中華食い手である僕ですが… だが… しかし… いかんせん… 寒す…

あー、キーボードが打ちにくい。なぜかって? 左手人差し指第二関節にバンドエンド巻いているんです。なぜかって? 紙で切ってしまって。なぜかって? プリンタがソートしてくれないから、手で紙をさばいていたのですよ。なぜかって? id:m-hiyama:20050329:…