このブログの更新は Twitterアカウント @m_hiyama で通知されます。
Follow @m_hiyama

メールでのご連絡は hiyama{at}chimaira{dot}org まで。

はじめてのメールはスパムと判定されることがあります。最初は、信頼されているドメインから差し障りのない文面を送っていただけると、スパムと判定されにくいと思います。

参照用 記事

発見のある人生

長男:「おとうさん、大発見とかしたことある?」
父親:「ないなー」
長男:「発見のない人生、哀しいねー」
父親:「なんだよ、その言い方は。んじゃ、おまえはなんか発見したのか?」
長男:「発見したよ」
父親:「なにを?」
長男:「化石とか。あれは古いお魚の化石だったな」
父親:「ウソ言え」
長男:「ウソじゃないよ」
父親:「どこで化石発見したんだよ」
長男:「通学路」
父親:「通学路だぁーー、化石なんて出ねーよ」
長男:「化石が出たらどうする?」
父親:「出ねーよ」
長男:「出たら千円ね」
父親:「やだね」
長男:「あ、自信がないんだ」
父親:「自信はあるよ」
長男:「じゃ、化石出たら千円」
父親:「ダメだ」
長男:「なんでぇー?」
父親:「君は千円のために理科室から化石を持ち出しかねないからな」
長男:「……」

参考:

  1. 学校で寝るな!
  2. それは誰?
  3. こいつと話していると頭がグンニャリする