このブログの更新は Twitterアカウント @m_hiyama で通知されます。
Follow @m_hiyama

メールでのご連絡は hiyama{at}chimaira{dot}org まで。

はじめてのメールはスパムと判定されることがあります。最初は、信頼されているドメインから差し障りのない文面を送っていただけると、スパムと判定されにくいと思います。

参照用 記事

休日

以前は、休日(特に日曜)は子供と遊んでやっていると思っていた。

最近は、遊んでやるもなにも、サッカーの練習か試合、あるいはお友達と遊びに出かけてしまう。二人とも。

もう、さびしいよね。おとうさんが子供に遊んでもらっていたわけだな。実は。

いま、「子供の面倒を見たり遊び相手になったり、めんどうくさいわ疲れるわ、もうやんなっちまうな」と思っているお父さん、その苦労から開放されても待っているは寂寥感だぜ。

三日も休みがあっても、別にやりたいことないし。「仕事だ、お勉強だ」も休みの日だと抵抗あるし(普通の日はやりますよ、えー)。

「休日は絵を描くのが趣味でして」とか言えると格好つくのだけど、僕の場合の“絵描き”は pictorial calculation だからなー。趣味かよ? アレが?? まーそれでも、紙になんか描いていると心が落ち着いたりするので、スターバックスで pictorial calculation するかな。トボトボ。