このブログの更新は Twitterアカウント @m_hiyama で通知されます。
Follow @m_hiyama

メールでのご連絡は hiyama{at}chimaira{dot}org まで。

はじめてのメールはスパムと判定されることがあります。最初は、信頼されているドメインから差し障りのない文面を送っていただけると、スパムと判定されにくいと思います。

参照用 記事

@hiyama_on_caty でつぶやくかも

twitterは伝達や表現の手段だから、ある種のメディアと言っていいのでしょう。で、メディアとの“相性”というのはヤッパリあるよね。僕はつぶやきメディアとはあんまり相性が良くない。

メディアに乗せる文言なら、なるべく筋が通って理解可能な文章にしたい、という潜在的な縛りが作用して、自分か身内にしか分からないような断片的な言葉を発するのに抵抗感がある(明確に意識しているわけじゃないんだけどね)。んで、@m_hiyama は天気や体調とかしかつぶやかない感じですね。

だけど、混沌としていて未整理な言葉の断片達がゴチャゴチャしている状態というも確かにありますし、そのゴチャゴチャをまんま吐き出す場所としてtwitterはいいのかもしれません。

特に、Catyに関連することは、思いついたり考えたり調べたりしても、結局は捨てたり保留にしたり忘れ去る事項が多いですね。こういうことは、永続性がなく体系化されてないのでブログには書けないので、断片のままに垂れ流す方式が向いているかも; と思って @hiyama_on_caty というアカウントを作りました。Catyのこと専用です。