このブログの更新は Twitterアカウント @m_hiyama で通知されます。
Follow @m_hiyama

メールでのご連絡は hiyama{at}chimaira{dot}org まで。

はじめてのメールはスパムと判定されることがあります。最初は、信頼されているドメインから差し障りのない文面を送っていただけると、スパムと判定されにくいと思います。

参照用 記事

ホモトピー型理論の追加資料

先日の「ホモトピー・ラムダ計算とホモトピー型理論」という記事で、ヴォエヴォドスキーやアウディがやっている(らしき)ことをちょっと紹介しました。

ヴォエヴォドスキーの以前の覚え書きが今はリンク切れになっているのですが、ブックマークコメントでid:salmonsnareさんに新しいURLを教えていただきました。

ホモトピー型理論は、マーチンレフ型理論をベースにしているらしいです。ikegamiさんにマーチンレフ型理論の資料を教えていただきました。

[追記]さらにid:salmonsnareさんブックマークコメントより追加情報: A very short note on homotopy λ-calculusの新しいURL http://www.math.ias.edu/~vladimir/Site3/Univalent_Foundations_files/Hlambda_short_current.pdf 。これ絶対に書き足してますね。僕が読んだときはホントに短かったもの。[/追記]