このブログの更新は Twitterアカウント @m_hiyama で通知されます。
Follow @m_hiyama

メールでのご連絡は hiyama{at}chimaira{dot}org まで。

はじめてのメールはスパムと判定されることがあります。最初は、信頼されているドメインから差し障りのない文面を送っていただけると、スパムと判定されにくいと思います。

参照用 記事

はてなブログの編集モード変更不可って、なんなの?

昨日のブログ記事を誤操作でゴミ箱に入れてしまいました。ゴミ箱なのですぐに復元できます。これは安全でいいですね。

で、復元したら編集モードが変わっている。WYSIWYGエディタを使うモードだけど、わたしゃ使わん! 復元したら編集モードが変わるっていう仕様が理解できないけど、さらに困ったことに、記事の編集モードは変更不可なんだよね -- これは知ってはいたけど、不便過ぎてやはりワケワカラン仕様。

とりあえずGoogle検索してヒットした以下の記事の手順で編集モードを戻した(つうか、URL変更した)。

こういうワケワカラン仕様って、たいていはユーザーには説明できない内部事情があって、その内部事情から言えば必然的に出来ない、つまり作り手目線からは「出来なくて当たり前」なんだけど、使い手は困るがねぇ。