このブログの更新は Twitterアカウント @m_hiyama で通知されます。
Follow @m_hiyama

メールでのご連絡は hiyama{at}chimaira{dot}org まで。

はじめてのメールはスパムと判定されることがあります。最初は、信頼されているドメインから差し障りのない文面を送っていただけると、スパムと判定されにくいと思います。

参照用 記事

2005-12-13から1日間の記事一覧

テスト -- はてなの変な現象

「変」じゃなくて、これは「親切」なのかな。「<」のエスケープを忘れると、こんなことになるんだ、フーン。js: "", line 18: uncaught JavaScript runtime exception: js: "", line 20: uncaught JavaScript runtime exception:

JavaScriptでカリー化

JavaScriptでカリー化。ありがち、つうか実際にあるでしょうね。小ネタと思ってやりはじめたら、意外と混乱した。一種のメタプログラミングのはずだが、実際にはテキスト加工処理。内容: カリー化ってなに? カリー化を行う関数を作る:準備 カリー化を行う…

「続きを読む」はもう使わない、かも

読む人が余りいそうにない長いエントリは、「続きを読む」を使うと親切かな、と思って「コンパクト空間と論理/モデル論」で使ってみた。一般論としては、この配慮はいいことだろうが、僕自身には嬉しくなかったわ。一画面に10日分も表示しているのは、一般…