このブログの更新は Twitterアカウント @m_hiyama で通知されます。
Follow @m_hiyama

メールでのご連絡は hiyama{at}chimaira{dot}org まで。

はじめてのメールはスパムと判定されることがあります。最初は、信頼されているドメインから差し障りのない文面を送っていただけると、スパムと判定されにくいと思います。

参照用 記事

トラックバックの話(1):テストしてもいいですよ

2005-06-10のトラックバック元の投稿にトラックバックの話題があったりしまして、… それに対する反応はまた後で(ゾウガメ的時間感覚における“後で”なんだけどね)コメントをしようとは思っています。が、それとは別に「トラックバック」に関する話。

トラックバック元であるnaoさんのページに一時

なぜか檜山さんの記事にトラックバックできなかったのでここにリンクを載せておきます。

とありました*1。最終的にはトラックバックが正常に受信されましたが、一時的に何か問題が起きていたのかもしれません。(はてなの傷害情報には何も出てませんが。)

一般的に、トラックバックはテストしにくいのですが、重複して送信されたとわかればこちらで削除しますので、まー、気にしなくてけっこうです。

(続く)

*1:僕はそのことを通知メールに埋め込まれた要約で知りました。