このブログの更新は Twitterアカウント @m_hiyama で通知されます。
Follow @m_hiyama

メールでのご連絡は hiyama{at}chimaira{dot}org まで。

はじめてのメールはスパムと判定されることがあります。最初は、信頼されているドメインから差し障りのない文面を送っていただけると、スパムと判定されにくいと思います。

参照用 記事

「はてなスター」って、結局なんなの?

「☆レポート」とかメールで送ってくるようになって、「はてな」は(つうか、jkondoさんは、かな?)「はてなスター」普及に熱心なようですが、いまだに僕はわからんな、これ。

自分のエントリーに星が付くと、それはうれしいわけだけど、付けた人はおそらく次のような感情/気分で付けているのだろうと想像していた。

  • 読んだよ
  • なるほど
  • 了解
  • 同意
  • 俺も
  • ウンウン
  • そうそう
  • ウムッ
  • えっ?
  • ヘーッ
  • ハハッ
  • ギャハッ
  • ニヤッ
  • :-)

それだけかと思っていたのだけど、http://s.hatena.ne.jp/ を読むと、

… その相手は1ヶ月間「Star Friend」になります。

ここらが実はミソかとも思うし、あるいは「はてなスター」機能をインフラにした応用がいろいろ出るのを期待しているのか? 結局、にゃんかわかりゃにゃいにゃー(何故かネコ語)。