このブログの更新は Twitterアカウント @m_hiyama で通知されます。
Follow @m_hiyama

メールでのご連絡は hiyama{at}chimaira{dot}org まで。

はじめてのメールはスパムと判定されることがあります。最初は、信頼されているドメインから差し障りのない文面を送っていただけると、スパムと判定されにくいと思います。

参照用 記事

ホームレス中学生

お笑いコンビ麒麟の田村が、少年時代のビンボーをネタにしているのは知っていたが、ほんとに中学時代(一時期)ホームレスだったとのこと。僕は、ホームレスものは割と読むので買った。

ホームレス中学生

ホームレス中学生

中学二年の夏休み直前に、田村のお父さんが

これからは各々頑張って生きてください。…………解散!!

と、家族が解散してしまい、住む家もなくなったそうだ。

この本で印象的なのは、川井さん一家という異常に面倒見のいい人達。それと、工藤さんという高校の女性教師。すごい人もいるもんだ、と感嘆。

田村はお笑いの人だけど、ゲラゲラ笑えるハナシはあんまりない。でも、ほとんど最後にある「10キロ女」ネタは面白い!