このブログの更新は Twitterアカウント @m_hiyama で通知されます。
Follow @m_hiyama

メールでのご連絡は hiyama{at}chimaira{dot}org まで。

はじめてのメールはスパムと判定されることがあります。最初は、信頼されているドメインから差し障りのない文面を送っていただけると、スパムと判定されにくいと思います。

参照用 記事

タニシの赤ちゃんはそんなに可愛くない

いつものようにコーヒーを飲んでいたら、若いお母さんと思われる女性*1が、タニシを飼っていて赤ちゃんが生まれてうれしいとか可愛いとか、そんな話をしていた。

ははー、タニシ初心者だな。

タニシはやたら生命力が強くて、ろくに世話しなくてもどんどん繁殖する。そのうち、もう増えなくてもいいよオマイラと思うでしょう。そうなると、タニシの赤ちゃん可愛いとは思えなくなるんだよね*2

*1:推測の根拠:子供と一緒にタニシを飼っているような話しぶりだった。

*2:やたら増える小さい貝は、実際にはタニシじゃなくて別な種類の貝であることも多いらしいです。