このブログの更新は Twitterアカウント @m_hiyama で通知されます。
Follow @m_hiyama

メールでのご連絡は hiyama{at}chimaira{dot}org まで。

はじめてのメールはスパムと判定されることがあります。最初は、信頼されているドメインから差し障りのない文面を送っていただけると、スパムと判定されにくいと思います。

参照用 記事

桜の季節のレストランは

桜の季節問題として:

昼食をとるのがすごく大変になります。去年、桜の咲く目黒川からはだいぶ離れた穴場的レストランを見つけて、桜のシーズンはそこでよく食べていたのですが、穴場過ぎて潰れてしまいました。



あー、これからしばらくのあいだ、昼食をどうしよう? 時間をずらしても混んでることが多いので、目黒川から離れた場所で探すしかないかな。

昼食にふだんよく行っている飲食店も、この季節は行列のできるレストランになります。そんなわけで、遠くまで出かけたり穴場を見つけて食事をするのですが、そういう穴場な飲食店は“もたない”ことが多いですね。先日行った所も、混んでないのはよかったけど、「こりゃだめだろうな」という感じ。来年の桜の頃にはたぶんないだろうな、あのお店。

それはともかく、もうそろそろ、にわか観光地も終わるでしょう。