このブログの更新は Twitterアカウント @m_hiyama で通知されます。
Follow @m_hiyama

メールでのご連絡は hiyama{at}chimaira{dot}org まで。

はじめてのメールはスパムと判定されることがあります。最初は、信頼されているドメインから差し障りのない文面を送っていただけると、スパムと判定されにくいと思います。

参照用 記事

2005-06-06から1日間の記事一覧

実はKleene代数は好きじゃない

キマイラ・サイトにもこの飼育記にも、何度かKleene代数が登場するから、僕はKleene代数ファン(?)だと思われてもしかたないのだけど、実はあんまり好きじゃないのですよ。正規表現の解釈の場としてKleene代数はよくまとまっているけど、この(こぢんまりと)…

文化圏バイアス

「文化圏バイアス」ネタにトラックバックが来ていた。「文化圏バイアス」に注目してくれる人がいるのは、うれしいですね。僕が言っている“文化圏”には、国とか地方よりずっと小さな単位、例えば会社、家庭、チームとかも含まれます。その程度のちいさな集団…

持病化したか?めまい

id:m-hiyama:20050408ほどではなかったが、日曜に頭グラグラ。動けなくなるが、別にどこかが痛むとかではないので、苦痛は少ない。だけど、「動けなくなる」で困るわなー。