このブログの更新は Twitterアカウント @m_hiyama で通知されます。
Follow @m_hiyama

メールでのご連絡は hiyama{at}chimaira{dot}org まで。

はじめてのメールはスパムと判定されることがあります。最初は、信頼されているドメインから差し障りのない文面を送っていただけると、スパムと判定されにくいと思います。

参照用 記事

2007-11-07から1日間の記事一覧

Erlangメッセージによる割り込み -- 継続への入り口として

Erlangにはシステムメッセージというものが定義されていて、これを使って走行中のプロセスを中断して介入することができます。とは言っても、システムメッセージは何ら特殊なものではなくて、普通のErlangメッセージに過ぎません。{system, From, Request}と…

進歩しているのか?

子供の頃、「21世紀になったら、鉄腕アトムみたいなロボットや浮かんで走る自動車が普通になる」と思っていたが、実際はそうでもなかった。プログラム開発環境に関して、僕の古い知識が使いもんにならなくなったのは進歩かもしれないが、とはいえ make、Emac…

長い髪、小指が痛い

今日、髪を切りたいなー。長過ぎじゃ!ちょっと前から右小指を怪我している。外傷はたいしたことないけど、打撲で骨が曲がったかも? 自由に動かない -- ブラケットって、けっこう使うんだな*1、と認識。 *1:ESCの代わりに Ctrl+[ を使うからな。