このブログの更新は Twitterアカウント @m_hiyama で通知されます。
Follow @m_hiyama

メールでのご連絡は hiyama{at}chimaira{dot}org まで。

はじめてのメールはスパムと判定されることがあります。最初は、信頼されているドメインから差し障りのない文面を送っていただけると、スパムと判定されにくいと思います。

参照用 記事

コーヒーを飲みに小さな旅

昨日、「はてな」のhigeponさんが西郷山公園の写真を載せていました。

会社近くの西郷山公園の芝生に座ってお昼ごはんを食べた。

ってことは、「はてな」はウチからも近いのだろう。西郷山公園やその下の菅刈公園は子供とよく行く場所。

西郷山公園でランチなら、ナチュラルローソンもいいけど、旧山手通りのヒルサイドパントリーのパンがうまい。

僕のコーヒー散歩でも、西郷山(旧山手通り)方面もたまにあります。が、多くは駒沢通りを恵比寿方向。槍ヶ先交差点で曲がって八幡通りを行くこともあります。途中にハーティ(HARTY)という店があり、サンドイッチやケーキがいける。さらにドンドン行くとJR山手線につきあたるので、右に曲がると結局は恵比寿に着きます。

八幡通りから恵比寿コースで特筆すべきは、D-FORM、Monster Japan、Mr. CRAFTという、そのテ(輸入オモチャ/雑貨)の店が3つもあること。もっとも僕は、そのテの趣味はないから特に感慨もないのだけど、子供は喜びますね。

んっ、今日? 今日は歩かないよ、三寒四温のせいで体調悪いから。