このブログの更新は Twitterアカウント @m_hiyama で通知されます。
Follow @m_hiyama

メールでのご連絡は hiyama{at}chimaira{dot}org まで。

はじめてのメールはスパムと判定されることがあります。最初は、信頼されているドメインから差し障りのない文面を送っていただけると、スパムと判定されにくいと思います。

参照用 記事

君は説明がうまい!

昨日のアンパンマン・ネタに、ブックマーク、トラックバック、コメントと反応がありましたね。ウーム、あれが受けるのか; と、調子にのって、連日の子供ネタ。

今朝は雨、次男が車のワイパーを指して、「あれ、なに? なにするもの?」と聞くので、ありきたりの説明をしたのですけど、あんまり納得してないようだった。

子:「お風呂でさー」
親:「んー」
子:「お父さんがお髭そるときさー」
親:「んー」
子:「鏡をオテテでフキフキするでしょう」
親:「……(ハッ)」
子:「あれと同じだよね」
親:「……(グッ)」
親:「そっ、そのとおりだ」