このブログの更新は Twitterアカウント @m_hiyama で通知されます。
Follow @m_hiyama

メールでのご連絡は hiyama{at}chimaira{dot}org まで。

はじめてのメールはスパムと判定されることがあります。最初は、信頼されているドメインから差し障りのない文面を送っていただけると、スパムと判定されにくいと思います。

参照用 記事

夏休みの自由研究

長男は、夏休みの自由研究を、9月3日の日曜になって始めるという、ホントにしょうがないヤツです(僕によく似ている)。で、まー、ともかくも4日の月曜にはヤッツケ自由研究を持って行ったわけですが、他の子の自由研究に“石”の標本があったらしくて:

子:「宝石を集めて箱に入れて持ってきたんだよ。」
父:「“宝石”じゃなくて“鉱石”だろう。」
子:「コウセキってなに? 宝石じゃないの?」
父:「その箱に入っていたのはどんな石だった?」
子:「ルビーとかダイヤモンドとか金とか」

そっ、そりゃ確かに宝石だ。