このブログの更新は Twitterアカウント @m_hiyama で通知されます。
Follow @m_hiyama

メールでのご連絡は hiyama{at}chimaira{dot}org まで。

はじめてのメールはスパムと判定されることがあります。最初は、信頼されているドメインから差し障りのない文面を送っていただけると、スパムと判定されにくいと思います。

参照用 記事

はてなダイアリー内から画像を含むエントリーを列挙する方法がわかった

はてなダイアリーの検索機能では、生で入れたHTMLタグも検索対象にされます(それがいいか悪いかはともかく)。例えば、「strong」を検索すると、本文にstrongが入ってなくてもstrongタグを使ったエントリーが引っかかります。

というわけで、僕は画像をimgタグで入れていたので、「img」とか「src」と検索すると画像を入れたエントリーが列挙されることになりますね。僕にとっては発見だし便利。