このブログの更新は Twitterアカウント @m_hiyama で通知されます。
Follow @m_hiyama

メールでのご連絡は hiyama{at}chimaira{dot}org まで。

はじめてのメールはスパムと判定されることがあります。最初は、信頼されているドメインから差し障りのない文面を送っていただけると、スパムと判定されにくいと思います。

参照用 記事

2010-04-30から1日間の記事一覧

その3:テクノロジーの祝祭の後で

その1:樋浦秀樹さんが亡くなりました その2:XMLへの招待 -- その技術と思想 第20回 (1999年12月) その3:テクノロジーの祝祭の後で(このエントリー) 「XMLへの招待」の第20回記事が出てきたのは偶発的で、他の目的で古いディスクをあさっていたのです。…

その2:XMLへの招待 -- その技術と思想 第20回 (1999年12月)

これは、檜山が1999年末に書いた「月刊アスキー」連載記事の原稿です。体裁を調整しただけで一字一句の変更もしていません。原稿提出後に「月刊アスキー」の編集者(西村さんです)による修正が多少入ったかも知れませんが、ほぼこのまま掲載された内容です…

その1:樋浦秀樹さんが亡くなりました

樋浦秀樹さんが4月7日にガンで亡くなりました。検索してみると、既に訃報はインターネット上に広がっているようです。今年2月に僕は、小林龍生さんと一緒に樋浦さんとお会いしました。 From: Hideki Hiura <hiura@linuxfoundation.org> To: <檜山> Cc: <小林さん> 日付 2010年2月3日</hiura@linuxfoundation.org>…