このブログの更新は Twitterアカウント @m_hiyama で通知されます。
Follow @m_hiyama

メールでのご連絡は hiyama{at}chimaira{dot}org まで。

はじめてのメールはスパムと判定されることがあります。最初は、信頼されているドメインから差し障りのない文面を送っていただけると、スパムと判定されにくいと思います。

参照用 記事

世界ちゃん

デカい女子に萌える男子が増殖中!?“巨女”マンガが密かなブームに!」という記事を読みました。40メートル級のウルトラの母などは“ウルトラ巨女”で、普通のデカい女子は“マイクロ巨女”なんだそうです。マイクロ巨女って、デカいのか小さいのかどっちじゃ? と思いますが、それはいいとして:

マイクロ巨女の元祖ともいえる『The・かぼちゃワイン』のエル以降、…

元祖はエルちゃんなの? 『月とスッポン』の世界ちゃんでしょ。

『The・かぼちゃワイン』は「『週刊少年マガジン』(講談社)にて1981年より連載」ですが、『月とスッポン』はそれより前、1976年から『週刊少年チャンピオン』(秋田書店)にて連載です。身長152cmの新一君と170cmの世界ちゃんの凸凹コンビのお話。世界ちゃんのサラサラ髪が印象的でしたね。

画像は http://mangadate.blog.fc2.com/blog-entry-706.html 内の http://blog-imgs-47.fc2.com/m/a/n/mangadate/suppon.jpg を拝借しました。