このブログの更新は Twitterアカウント @m_hiyama で通知されます。
Follow @m_hiyama

メールでのご連絡は hiyama{at}chimaira{dot}org まで。

はじめてのメールはスパムと判定されることがあります。最初は、信頼されているドメインから差し障りのない文面を送っていただけると、スパムと判定されにくいと思います。

参照用 記事

2006-12-27から1日間の記事一覧

もうやめるか/論点を絞るか、どっちかにしませんか

「ニセ科学はリンクエラーを起こさない」にて、弾さん曰く: 問題の核心が、ここにある。 問題の核心は、そこにはない、のですけど。まーた、論点がずらされているのですが … でも、その論点自体は、とりあえず今は置いときます。弾さん、どうせ本気じゃない…

見出しが変わってしまった

あれ? 昨日のエントリー、ブックマークのほうでは見出しが違う。 ニセ科学は「バグのあるモジュール」なんかじゃない ニセ科学は「バグのあるモジュール」なんじゃない

最近の檜山

調子がよかったのは暖冬のせいか。 やっぱり僕、寒さと雨には弱い。昨日、土砂降りのなか、雨を罵りながらショー君と歩いていたら、「檜山さん、水の悪口を言うから。」はい、たたられました。

最近の次男

ウルトラマンごっこも、以前は「ウルトラマン 対 怪獣」だったんだけど、最近は「ウルトラマンレオ 対 ウルトラマンタロウ」とか。「ウルトラマン同士で戦っちゃうの?」「みんな、兄弟喧嘩はするでしょう。」確かにそうだね。 「お父さん、サンタさんの電話…

最近の長男

「週刊朝日」中吊りの見出しが「阿倍やべえ!」ですが、首相就任前にこのダジャレをかましたのは、うちの長男です。さて、彼は学校で俳句について習ったらしい。で、お風呂で五・七・五。季語はなくてもいいとしよう(川柳ですな)。 腕立て伏せ 6文字だろう…